FC2ブログ

これが世界記録

世界記録(タイ)との連絡が入った。

連絡をしてきたのは、札幌市在住のちょくさん(仮名)
以前にも記録の事を聞いてはいたが、証拠画像が無かったため
取り合ってはいなかった。

まずは、送られてきた画像を確認して見る。
2018120312501418f.jpeg
確かに、世界記録(タイ)となる4個のカップ。しかし汚い。
本来捨てるべき、エサの空カップを捨てないクレイジーさ、そして
そのカップを見事に積み重ねていく、生体の不思議さに脱帽する。

彼の話によれば、新記録を狙うべく既に5個目のカップが入っているそうだ。
世界新記録への期待が高まる。

そして、驚くべきは層の厚さだ。
既に3個までクリアしている生体が数頭いる。
20181203125013fae.jpeg
が、汚い。

大会規定により、空カップへの直接のコンタクトは禁じられている。
つまり、このケースが汚物・汚水まみれとなり、ケースを清掃するまでの
7~10日間が勝負となる。
4個をクリアしたケースに関しても、あと数日でケース清掃のタイミングを
迎える。なかなかシビアな戦いだ。

前人未到の戦いは続く


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

今日のテーマは「あるある」

今日のメッセージテーマは「あるある」です。

早速、メッセージが届いているので紹介しましょう。
ヘラクレスネーム「ちょくさん」、札幌の方です。

ちょくさんの、ヘラクレスあるあるはこちらです。
201811280809549db.jpeg
「30gのゼリーをエサとして与えています。
空になったカップを捨てずに、そのまま新しいエサを入れておくと
よくこうなります(笑)
最高で4個くらい重なったことがあります(笑)
今度、10個に挑戦したいと思ってます」

4個って...
確かにこれはよくありますね。
10個成功したら、またメッセージ送ってください。
でも、ちょくさん
面倒くさがらずに、空になったカップはすぐ捨てましょうね。





にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

ヒタる

「最高でした!
最高としかいいようがないくらい、最高でした」
興奮した表情でそう語るのは、札幌在住の大知識人のちょくさん(仮名)

11月25日に行われた、DAICHI MIURA LIVE TOUR 2018 ONE END
札幌公演後のちょくさんを直撃してみました。

「BEST HITの時は構成が非常に素晴らしく、これを超えられるのか?って
無駄な心配をしていました(笑)。ホント、無駄な心配。」
バツが悪そうに笑いながら、こう続けました。
「まだまだ公演が続きますから、詳細は控えますが...
今回のセットリストは結構意外でした。まあ、すべて最高なんですが(笑)
特に、ある曲をアコースティックでやります。最高でした(恍惚)
そして、あるくくりのメドレーがあるんですが、これがまたヤバイ。
会場内のボルテージが一気に上がります(興奮)。
あれは、もう一度聞きたいですね。映像化が楽しみです。
新曲ももちろんやります。【超】の曲です(笑)カッコよすぎです。
なによりも!今回席が良くて最高でした!!!
座席表で見ると微妙だったんですが、実際に行ってみたら近い!!
肉眼で表情までよく見えました!!いい席だと、やっぱり倍楽しいですね。
で...」
長くなりそうなのと、今回の会場についての話題がでたので
会場について聞いてみました。

10月にオープンしたばかりの、札幌文化芸術劇場hitaru
201811260808508ce.jpeg

「もちろん綺麗なのは言うまでもありませんが、外観は普通のビルなんですよ。」
そう話しながら、ちょくさんが資料を見せてくれた。
「4階から上がいわゆるホール部分なんです。珍しいですよね」
20181126080851868.png
「中の写真撮影が禁止だったので撮れませんでしたが、独特の形状です。
3層バルコニー構造というらしいです。
なによりも、開場までの間、外で待つことがないので助かりますね。」

「今回、MCも大知君にしてはすごく長くて...」
まだ続くのか!慌てて話しを遮り、ヘラクレスの事を聞いてみました。
明らかに気分を害した様子で
「数日前に雷霆のセットを組みました。エサも食べずに潜り続けていますよ」
面倒くさそうにこう話し
「今週中には、神聖の方もペアリングを始めます」
と付け加えてくれました。

「で!アンコールが」
家族に共有できる人がいない分、発散できる場所がほしいのでしょうか?
不憫に思い最後までつきあうことにしました。

「したっけ~(そしたら)」





にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

ワレ

届きました!!!!!!
20180711080638475.jpeg
あ、違う...

届きました!!!!!!!
2018071108063998a.jpeg
また間違えた...

せっかくなんで
昨年の秋頃から、筋トレを始めました。
理由は腹が出てきたから(恥)
体幹を中心に鍛えていますが、見た目・数値的にも効果が出ています。

2017年4月の健康診断時
身長 169cm
体重 64.1kg
腹囲 76.6cm

2018年4月の健康診断
身長 169cm
体重 63.8kg
腹囲 72.4㎝

体重はあまり変わらないものの、腹囲が4㎝程度
引き締まりました!

太り始める前、2014年の数値が
体重 61.4kg
腹囲 73.3cm
でした。
痩せていた時よりも、腹囲の数値が低くなっていることから
腹囲が締まり、筋肉がついてきたという事でしょうか。

腹筋もうっすらと割れてきたのですが、更なる負荷を求め
写真2枚目のアブローラー(腹筋ローラー)を入手しました。
腹筋にはそこそこの自信のあった自分ですが、初めて使用した後
1週間ほど筋肉痛に苦しみ、自信は木端微塵に打ち砕かれました(笑)
で、筋肉痛がなかなかひかないので、プロテインを購入してみました。
まだ飲み始めて数日なので、効果はわかりません。
ただ、かなり飲みやすいうえ、コスパの良いプロテインです。

えーと、何の話でしたっけ?

あ!

昨日届いたのは

コレ!

20180711080636a7e.jpeg
そう、球体!!

長くなったので、続きはまた明日。
明日もムシネタたっぷりでお送りします。

したっけ!





記録的ペース

驚異のハイペース...

今回で今年14回目の投稿になります。

スピード違反で逮捕されなければいいんだけど。

というわけで、届きました!!

20180602082636ba7.jpeg
今のご時世、コンビニで支払い&プリントアウトが主流ですが
やっぱり大知君は違うね。
たかがチケットかもしれないけど、こういうのはやっぱりイイ。

が、席がね...
3階のほぼ最後列。
前回のニトリの時も最上階のほぼ最後列(脇汗)

拝啓 運営様
これからも、どんどん公式で買い物しますので
もう少し、ほんの少しでいいんで、前の席をお願いします。
                                敬具


次!
かなり驚きのニュースが入ってきました。

「ウォーキングデッドのリック役、アンドリュー・リンカーンが
シーズン9をもって降板」


と、いうことでシーズン9の途中もしくは、10(あれば)以降は完全に
原作とは決別した内容になっていく...のか?
原作では、ニーガン編のあとに「ウィスパーズ編」なわけですが
どうなるんでしょう。
シーズン8後半で、謎の伏線がでてきていましたがアレがくるのかな?
いずれにせよ、リックの退場のしかたが気になりますね。
ハーシェルみたいな感じだったら嫌だな...

ここまで、ムシの話題一切なしっていう...。

ということで、次!

えー

...

したっけ!

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】