5963

産卵セット投入中のマンディブ・リノケロスの♀を
回収しました。

マンディブ

リノケロス

僕には全く見分けがつきません(泣)

皆様、お疲れ様でした。
セットの方は、1週間後くらいを目安に割り出そうかなと思っています。
今回のセットが不調だったとしても、再セットはしないつもりです。


そして、先日セットを組んだ
ルビーレッド×我が家レッドのパプキンですが

産んでました!
前期は、散々な結果でしたが今期はなかなか良さそうです。
やっぱり成熟度が重要なんですかね?


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

危機は続くよどこまでも ~ブラリ編

セットを組みなおしたマンディブ。

どうも遊んでいるようにしか見えない。




ダメだなこれorz




にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

狂犬

先日の記事で、マンディブの再ペアリングの事を書きました。

同居2日目の夜、ケースを覗くと♀がひっくり返っていました。

取り出してみたところ、上翅にえくぼ(貫通はしていない)が
できていて、若干ずれていました。
かろうじて生きていますが、瀕死な感じです。
可哀想なことをしてしまいました...
本当に狂犬のような♂です。

いや、キレタナイフ? ?

そして、追加購入のマンディブ♀、リノケロスも産む気がないようです。
おりをみて再ペアリングさせたいのですが、こんな事があると
怖くて踏み切れないですね。

ちなみに赤コクワは、エサも食べずに潜ってます。
そして、ケース底面に卵を発見!
材も埋めていますが、マット部に産んでいるようです。
なに、この安定感(笑)




にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

ヤバすぎるスキル

前回、購入を見送られた彼。

満を持しての登場です。











ドゾー

リノケロスフタマタクワガ…






あれ?気を取り直して

ドゾー

また、このパターンかい!


今度こそ、リノケロスと思いヤフオクをチェックしてたら、いたんですよ。マンディブラリス。

キヨタミ購入の時には、最後まで購入候補だったくらい気になる存在でした。
次は間違いなくリノケロスを...(次あるの?)


♀殺しがありえる種なので、とりあえず持ち腹でいってもらいます。

したっけ!




にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】