ウツス サンエス ノ エース

我が家の新しい指標3S。
そのエース格というべきキンオニクワガタですが、マットとプリカの
準備がようやくできたので、新しいプリカへ移しました。

20161023143932c2c.jpg
こんな感じのが2頭続いたあと

どんどんサイズダウン(汗)
201610231439317ea.jpg
すべて9月孵化らしいんですが(滝汗)

タイミング悪く加齢中
20161023143927b40.jpg
6頭全て元気でした。
飼育情報がありそうでなさそうな感じなので、幼虫期間や
成虫寿命など詳細があまりわかりません。
マルガリータをはじめ、最近そんなのが多いですね(汗)
まぁ、ボチボチやっていこうと思ってます。

次は蛹化・羽化記事でお会いしましょう。


今日の1曲
【レキシ】の【年貢for you】
旗本ひろし(秦基博)の歌声が爽やかな(?)な楽曲で
サビの部分がくせになります。
レキシを知ったきっかけの曲で、今でも大好きな曲です。






にほんブログ村

3Sへの傾倒


我が家の飼育環境の変化(予定)にともない、これからは

Small...小型
Speedy...サイクルが早い
Shou-space...省スペース

上記の3Sを基軸に活動をしていきたいと思っています。

今一度、今期限りで契約終了となるカブクワをおさらいしてみます。

ニジイロクワガタ...既知のとおり
パプキン...今期の羽化が♀1頭の為。
アクベシアヌス...♀が、酷い羽化不全のため死亡。

ヘラクレスリッキー...唯一の♀はオークションにて売却済。
今日はナイショ...明日の記事にて
ゴロファクラビゲール...卵が孵化すれば、もしかして?

6種が確定(一部予定)です。
なんとなくですが、現飼育種の記事数を終了種が追い抜きそうな
気がしてます(汗)

実は今回、世界3Sランキング、トップランカーとして有名なあの方との
契約に成功しました。
ご紹介しましょう。

キンオニクワガタ
2016100716291052d.jpg
20161007172808d45.jpg

韓国産
WF1
H28.09孵化

噂によると、250ccプリカで羽化までいけるそうです。
また、♀よりも♂の方が早く羽化するみたいです。
そして、成虫寿命が1ヶ月なんて話も...
まさしく次世代3Sの旗手的な存在です。



今日の1曲
【ヤバイTシャツ屋さん】の【ネコ飼いたい】
秀逸なリリックと悲喜こもごも歌い上げる、壮大な楽曲です。
本当にヤバイです(笑)






にほんブログ村

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】