春から始めるメタリ生活応援キャンペーン

先日、メタリの仮割出の結果を書きましたが、やはり31頭は
我が家では多いです。
そこで、里親さんを募ることにします。

希望される方がいるかどうかビミョーですが
(激しくZEROの予感...)
まことに勝手ながら下記のように条件を設定します。

・3/30現在、相互リンクをさせていただいている方。
・リンク等がなくても、コメのやりとりをさせてもらっている方。
(僕がブログにお邪魔させてもらって、勝手にコメしている分も含む)
・送料だけ負担をお願いします。60サイズにおさめます。
・人助けだと思って(仕方ねーな、くらいの感じで)お願いします。

サンギ産メタリ
F2
2令(場合によっては3令)
♂♀不明(僕に判別できるとでも?) 4頭ほど

使いまわし画像①親♂
20141108165250304.jpg


使いまわし画像②
fc2blog_2015032811224057a.jpg

希望者がいない場合、この話題はスルーしますので
その場合は、触れないであげてください(笑)

このあと、プラティオドン成虫、ニジイロ成虫等も里子に出したいと
思っています。
それは、また後日。

したっけね!







贖罪

トカラのチェックをしました。

多分♂のようです。念のため1400ccに入れていました。良かった。


恐らくこれも…

残念ながら、500ccに入れていました。
今更ですが1400ccに移しました。
これからの成長はビミョーですが、蛹化、羽化の
事故が減るかな?と。

で、もう1頭測定したら9gのがいました。
♂っぽいのですが、マットがなかったので
800ccに移しました。一応、不明扱い。


暫定♂2、♀4、不明2

本当にあてにならない、僕の♂♀判別。
ご迷惑をかけた関係各所にお詫び申し上げます。

したっけ!


メタリマンション from 38P

サンギ産メタリ80mm超えを狙う、あのコーナーです。

産卵セットのまま低温管理していましたが、数を把握したかったのと
マットの状態がよくないので仮割り出ししました。
外からだと20頭ほどはいそうです。

ひっくり返すと


こんなのから


こんなのまで


結果31頭。

マジか~
キャパオーバー~
助けて~

このケースに31頭。
超過密状態ですなぁ。

悪魔を憐れむ歌

! ①


? ②


?? ③


??? ④


??! ⑤


!!? ⑥








解説
①うーん、気になる。いや、ダメダメ。天使優勢
②このケース使いたいんだよな~。仕方ないよね。悪魔逆転
③いや、早いって!(棚に戻す)天使再逆転
④汚っ!ダニもうようよしてる。これは、早いとこ救助しなければ!悪魔再々逆転
⑤残るは、蛹室のみ。悪魔勝利宣言
⑥いたっ!
⑦超~かわいいんですけど!
⑧数十秒でこんな感じに。ヤバイ、ラブユーなのです。天使降臨!

Holic

先日一報をいれましたが、グラシロ♂が無事に羽化したようです。



や、ヤバイ、掘りたい...でもガマン。
しばらく葛藤が続きそうです。

露天掘りくらいなら...

いやいや、ダメダメ。


不定期掲載
わやだ!北海道弁

【おばんです】 → こんばんは。夕方から夜のあいさつ。

【おばんでした】と過去形のような言い回しでも使われる事がある。

それじゃあ Ciao!
つまり、したっけ!

ネタのショッピングモール フードコート編

テイオウって、本当にネタに事欠かないですね(しみじみ)

爆産(本当に困った)から始まり、

割出(めっちゃ疲れた)からの

幼虫飼育(スペース確保が大変)を経て

早期羽化(orz)そして、

羽化・掘り出し(菌糸かっちかちで超大変)と

昨年からかなりのテイオウの記事を書いたような気がします。
慢性的にネタ不足の当ブログとしては、まさにネタ神!

いつもお世話になり、ありがとうございます。
ラブユーです。

そして、今回も貴重なネタを提供していただきました。
羽化していた2頭を掘り出しましたよ。


だいたい88mm


84mmくらい

あとは、生死不明1、羽化したて1、前蛹1、幼虫1
テイオウクライマックスシリーズ突入です。

夏頃には、次期ブリードを始める予定です。
今回の失敗を教訓にして、おおまかな飼育方針を決めました。
なんとか平均値を90mm台に引き上げたいと思ってます。

でも、爆産だけは勘弁して。

したっけね!




最後の抵抗

今年の札幌は暖かいです。
そんなわけで、雪解けもかなり進んでいます。
この時期にこんなに雪がないって、本当に珍しいと思います。

庭の雪山もかなり小さくなりました。



雪山の大小に関わらず、遊びの天才たちにかかれば
立派な遊具です。


したっけ!

ネタのショッピングモール 専門店街編

久々にオクに出品しています。

テイオウのペア×2










テイオウ♂単品×2






テイオウ♂単品は、随時出品予定です。

ただ、需要があるのかどうか…

あ、もちろん例の言い訳も書いてありますよ(笑)

Check it Out!

したっけねー

ギフト

テイオウ♂を強引に里子にだします。





ボトルの齧り痕が…

時期的に、太い足場木が売ってなかったのが
少し心残りです。
明日、会社のSさんか、Aさんになすりつけます託します。


8.9秒マシンガン

グラシロ♂が羽化しているようです。

テイオウペアをオクに出します。

したっけ!




ここまで8.9秒。

オク出品の用意ができたら、アップします。
一応、今日の予定…です。

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】