マッチング・マチコ先生

偶然?

違うよ。

これは必然。君と僕は出会い・結ばれる運命だったんだ。

僕らの必然の旅はこの先もつづいていく...




クワカツ スターズ!へようこそ。

ちょくです。
はい、というわけで

アレが届きました。
201707302141178e2.jpg
この前届かなかった方ではなく、別形状と書いていた方です。
用途は、小型カブトorクワガタの♀用の人工蛹室として使います。
普通のオアシスをこれくらいのサイズに切り出すのが、もうメンドーで。

特にサイズを計算していたわけではないのですが、
スタックエスと、いや~ん!マッチング。
20170730214120633.jpg
ですてにーですね。

ただ、いつものDソーオアシスと違い、濡らした状態のほうが
削りやすかったです。
作るメーカーによって、やっぱり違ってくるもんなんですね。

さて、このオアシスで何を管理するのかというと、
インペラトールの♀を管理します。
第一飼育室の虫家で低温管理中のインペラですが、
最終交換が2月なので、各容器雑虫が溢れて酷いことになっています。

不本意ではありますが、飼育室環境保全の為に掘り出します。

今回、あまり時間もなかったので11本です。

前蛹2
20170801012527faa.jpg

蛹5
20170801012525d0e.jpg
こんなデカく作らなくて良かったですね。
サイズを見ずに作ってしまったので。

死亡...かと思ったら
20170801012528561.jpg
羽化した成虫が!
危うく捨てるところだった。

成虫3
20170801012529651.jpg

死亡1

という結果でした。
残りは7本です。

常温の♂達の死にっぷりを目の当たりにし、少し不安でしたが
虫家組は、安定しているようです。

したっけ!


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】