HOME>ニジイロクワガタ

ガチ春

3日続けて降雪の札幌です。
この時期、冬と春の壮絶な覇権争いが繰り広げられますね。
春の醍醐味でしょう。


さきほど、先日記事にしていたワインセラーを引き取っていただきました。
per-kさん、どうもありがとうございました。
お気遣いもどうもありがとうございます。早速、子供たちに
ロックオンされました。

飼育用品も減り、飼育種も減り、一抹の寂しさをおぼえますが
ここからさらに飼育種を絞っていく予定です。
ケースやら、ボトルなんかも少しずつ整理していく予定です。

撤退の決まっているニジイロ
201703250844119f9.png
黒色の♂
20170325084413fc4.png

2017032508441310c.png
計測のしかたがいまいちわかりませんが、53~54mmくらいでしょう。

別れの多い春となりますが、いつになく春っぽい。



にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://chokuwa.blog.fc2.com/tb.php/1081-0e8cae4d

コメント

ニジイロもなんですか...
ちょくさん、こんばんは。

先程はどうもありがとうございましたm(_ _)m。

>子供たちにロックオンされました。
wwwwwww
だって御子息の卒園祝いですよ!!(笑)。

ニジイロも撤退なんですか。

>ケースやら、ボトルなんかも少しずつ整理していく予定です。
先に、裏で話を回してください!!(笑)。
高くは買い取れないですが、それなりには.....。
何せ飼育を始めたばかりなので色々と欲しいモノが。
よろしくお願いいたします。

おはようございます
ちょくさん、おはようございます。

虹色のブラック、カッコいいですね。
私もかつてニジイロを真面目にやっていましたが、
撤退いたしました。

私は今、極太オオクワ一本でやっています。
先日ペアリングを始めて、今シーズンが始まりました。

お互い頑張りましょうね!!
Re: ニジイロもなんですか...
per-Kさん

おはようございます。

> ちょくさん、こんばんは。
>
> 先程はどうもありがとうございましたm(_ _)m。
>
> >子供たちにロックオンされました。
> wwwwwww
> だって御子息の卒園祝いですよ!!(笑)。
>
> ニジイロも撤退なんですか。
>
> >ケースやら、ボトルなんかも少しずつ整理していく予定です。
> 先に、裏で話を回してください!!(笑)。
> 高くは買い取れないですが、それなりには.....。
> 何せ飼育を始めたばかりなので色々と欲しいモノが。
> よろしくお願いいたします。

先日はありがとうございました。

はい。子供たちに90%以上食べつくされました(笑)

第2むし部屋(長男の部屋)をそろそろ明け渡さないと
ならないので、徐々に減らしています。
おそらく、小型のカブトのみに絞っていく予定です。
ボトル・ケース類はヤフオクに出す予定です。
もしよければそちらでお願いします。
Re: おはようございます
うめぞーさん

おはようございます。

> ちょくさん、おはようございます。
>
> 虹色のブラック、カッコいいですね。
> 私もかつてニジイロを真面目にやっていましたが、
> 撤退いたしました。
>
> 私は今、極太オオクワ一本でやっています。
> 先日ペアリングを始めて、今シーズンが始まりました。
>
> お互い頑張りましょうね!!

ニジイロは、初心者から上級者まで楽しめますよね。
あの独特の形状、とても魅力的です。
ニジイロに限らず、飼育部屋(長男の部屋)明け渡しの
期限が迫っていますので、飼育種を大幅に絞っています。

私はオオクワについては、無知なのですがかなり
奥が深そうですよね。
人によっては、数百の生体を管理されたり...
私にはちょっと無理です(汗)
シーズン開幕なんですね。
国産の生体は、季節感があっていいですよね。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】