HOME>ヨツボシヒナカブト

王国瓦解への序章

札幌の週間天気予報
20170812065045469.png







クワカツスターズ!へようこそ。

ちょくです。
はい、というわけで

今日も涼しい北海道からお送りします。
ちなみに、私の生まれ育った地方の週間予報をみると
最高気温20℃前後 最低気温15℃前後です。

低温種を飼育するには最適の環境でしょ?
全国の低温種ブリーダーたち!
虫家や、ワインセラーなんて捨てて北海道住んじゃえよ!
なまら あずましいから(笑)
エアコンなんて、暖房にしか使わなくなるぜ!!

そんな北海道をヨツボシの一大産地にしたい、
ヨツボシ出荷量日本一を目指したいと熱き夢を語る
理事長こと【yolk_head】さんに賛同した、
ブリードマイスター【takesatsu】さんと、おまけの私による
コラボ企画【青春ヨツボシ牧場物語】
スタートからはや数ヶ月が経ちました。

とうとう私も、今期最初に組んだセットを割り出すことにしました。
このセットは6月に組み、7月初めに♀が死去・終了となった
セットです。
20170811102606a15.jpg
この豆腐状態(汗)嫌な予感しかしないでしょ?

20170811102608359.jpg
産卵行動自体はしていたようですが、幼虫の姿はなく...
201708111026090cd.jpg
結果、0でした。

♂か♀に問題があり、無精卵だったのかもしれません。
理事長申し訳ございません。

あと、4セット組んでいるのでそちらに期待しています。
ただ、ノルマが3人で3,000頭なんでね...(笑)
まあ、なんとかなるでしょう。


そして、
先日うん○マットから取り出したトカラ♂ですが
20170811102602528.jpg

20170811102603ea2.jpg

20170811102604c4c.jpg
偶然、蛹化シーンに遭遇しました。
いや~、いいもん見れた。

したっけ!






にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

この記事のトラックバックURL

http://chokuwa.blog.fc2.com/tb.php/1142-7e0c18bf

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】