FC2ブログ
HOME>ゴロファ クラビゲール

ヤハリ一筋縄デハ...命短シ交尾セヨ好敵手

同居生活中のクラビゲール。
20160914014401f2a.png
同居1日で、♂死亡...(脇滝汗)

度重なる交尾で、精根尽き果てたと思いたい。
しかし、我が家のゴロファの短命な事と言ったら(涙目)

これ以上の交尾は望めないので、同居させていた♀も
早々に産卵セットを組みたいと思います。
きちんと交尾できているのかな?

そして、セット中の別♀ですが、エサに手をつけることもなく
ひたすら潜ってます。
少しは期待していい...のか...

最後まで全く油断できない、絶望にも似たこの緊張感。
さすが我が最大の好敵手。天晴れ!

もう少し気楽にブリードしたい(切実)



にほんブログ村
スポンサーサイト



この記事のトラックバックURL

http://chokuwa.blog.fc2.com/tb.php/896-d76a35ce

コメント

こんばんは
ほんとに、ゴロファって短命ですよね。後食したらいつ落ちてもおかしくないような感じですよ。
わが家の♂も♀を探している間に落ちたしもっと長生きしてくれーと思います。

♀は、うまいこと産んでくれればいいですね。(^^)/
こんばんは
そんなにデリケートな種なんですか!?
下手くそな私は今後も手を出さないようにします。
Re: こんばんは
クワカブマイスターさん

おはようございます。

> ほんとに、ゴロファって短命ですよね。後食したらいつ落ちてもおかしくないような感じですよ。
> わが家の♂も♀を探している間に落ちたしもっと長生きしてくれーと思います。
>
> ♀は、うまいこと産んでくれればいいですね。(^^)/

やっぱり短命なんですね。
うちだけだと思ってました。
かなりリスキーな生き物ですよね。
上手に累代されている方を見ると、本当に尊敬します(笑)
Re: こんばんは
カールトンさん

おはようございます。

> そんなにデリケートな種なんですか!?
> 下手くそな私は今後も手を出さないようにします。

いやー、うちだけかもしれません(苦笑)
でも、他の方のコメでも短命とありましたので
比較的デリケートなのかもしれませんね。
流通量も多くなってきましたが、それほど値崩れしていない
印象をうけますので、意外と難易度が高いのかもしれません。
インパクトある容姿は、ハマると危険です(笑)ぜひ一度挑戦してみてください!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】