SS

ウォーキングデッドのシーズン7が終わり、次シーズンまでの
穴埋めに別ドラマを探していたら...

出会ってしまいました!
その名も「ウエストワールド」
70年代映画のリメーク版?です。

ウエストワールドという、西部劇の世界を再現したテーマパークが
舞台のドラマで、精巧なアンドロイドを相手に来園者の欲望のままに
楽しむことができるのがウリです。
そのアンドロイド達は、シナリオ通りに動き、記憶も定期的にリセットされますが
徐々に異変が出始め...という感じで物語が進んでいきます。
現在シーズン1の最終話までが公開されており、2018年にシーズン2が
全米公開予定だそうです。

シーズン5・6くらいまでの構想がすでにあるようなので、ストーリーが
途中で破綻することもなさそうです。
なにより、このドラマ...
全裸シーンが非常に多いです(男女ともに)
アンドロイドのメンテナンスの際、必ず全裸なんですよ。
たまに画面の7割がモザイクなんて場面もあります。
ただ、間違いなく面白いのでお勧めです。

前置きが長くなりましたが、
クワカツへようこそ
ちょくです。

ヘラヘラのマット交換、後編をお届けします。

今回は、♂3頭と♀です。

前回106g
20170424080500ff0.jpg

前回90.2g
20170424080458f81.jpg

そして!
今回も出ました早期派(汗)
容器の蓋を開けた時点で、怪しい雰囲気が漂っていましたが
予想通り
201704240805002dd.jpg
蛹室です。
これで♂8頭中2頭が、孵化後1年未満での蛹化(準備)です。
前回100gを超えていた幼虫だったので、期待していたんですが...。

あと、♀は全て蛹化していました(汗)






ワールドレコード更新

伝わるかなぁ~ 伝わんねぇよな~
2017041708160479e.jpg
インペラ♂デカく見えるんだよな~

クワカツへようこそ
ちょくです。

ガス抜き状態のまま、2週間ほど放置されていたマットを使い
ヘラヘラのマット交換をしました。
4L分になります。

前回97.5g
201704170812149d2.jpg

前回92g
20170417081217cf0.jpg

前回95g
20170417081219b5d.jpg

前回97.9g
20170417081219db2.jpg
前回の交換から2.5~3ヶ月経過しており、全頭120~130g台を期待して
いましたが、非常に残念な結果となりました。
YAKEKUSO気味で、今回はマットを全交換しました。


そして!前回75.7gから62.9gへ減量していた幼虫。
蛹化していました(汗)雌雄判別間違っていたのかな。
もちろん、オアシスの用意なし。
幸い、蛹室と周りのマットが崩れていなかったので、そのまま
小ケースに移し替えようと、持ち上げるとまさかの崩落(汗)

で↓
201704170812172a6.jpg
♀だと思ったら、まさかの♂。
グラシロより小さいでしょう、コレ。

孵化から1年以内のスピード蛹化、サイズどれをとっても
ワールドレコード...

次回、マット交換後編でお会いしましょう。
バーイ

TT稼働中

土・日曜日にまとめて作業ができると思っていたのですが、
なにかとなにかがありまして、ほぼ作業ができませんでした。

おはようございます。
ちょくです。

TT順調に稼働中です。
たまに全く湧かないこともありますが...

タランドゥス♂が蛹室を作り始めました。
20170410090457d89.jpg
軽く暴れた形跡があったのと、空間の底面がかなり滑らかに
磨き上げられていたので、ほぼ間違いないと思います。

そして、以前成長が遅いとぼやいていたグラシロ。
2017041009045933c.jpg
さすがに3令に加齢しておりました。
雌雄判別をしながら、♂1400cc、♀800ccに振り分けました。
進捗率2/3ほどです。

これからヘラヘラの交換を控えていますが、時間が...あるかな...

ていたらく

先日通り、超絶パワーダウン中の当ブログです。

年度末・月末が重なりあわただしい中、4/1は会社上司の結婚式、
4/2は、長男の記念撮影(小学校入学)とさらに慌ただしく過ごしておりました。

あっちの方も慌ただしく、拠点近くの地下でゾンビスポナーを発見。
スポナーを利用したTTを建造中です。
うまくTTが起動してくれれば、大きく環境が変わりそうな予感が
しています。

そっちの虫飼育関係ですが、次の土曜日には少し時間がとれそうなので
作業の報告ができそうです。





にほんブログ村

最後の日

昨日の朝に洗った容器。
今朝
20170331081337017.png
半凍
昨晩とりこんでおけばよかった(汗)

と、いうわけで虫ネタなしです。

少し寂しいので、今年のベストショットを。
201703290824084d4.png
先日、オークションが終了した72mm♂

同日終了した、第3ペアは本日発送予定。
親♂(ご老体)も死亡し、ババ飼育も終盤です。
↑の72mm♂ペアも近々発送予定です。




にほんブログ村

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】